てぃーだブログ › もじゃの部屋 › 学び › エアーウェーブの武者修行

2016年07月15日

エアーウェーブの武者修行

日曜日はエアーウェーブの勉強のため営業を早めに切り上げました。

修行の場所のFIREHEADへお邪魔しました。
エアーウェーブの武者修行
オーナースタイリストのマサとは以前勤めてたサロンで一緒で、美容に対してのこだわりがすごく僕はいつも刺激を頂いてます。


今回はサロンの垣根を越えて知識を共有してくれたことを、この場を借りてお礼を述べます。


実際にかけるモデルさんの前に仕上がりのスタイルに対して


「ロッドはどれを使う?」「どのくらい巻くか?」「カットはどうするのか?」


など僕の答えに対して、マサのアドバイスが返ってくる。


よくあるインプットだけの講習とは違い、「何故?こうするのか?」自分の口から伝えるアウトプットを中心とした会話を延々としてました。


こうやってアウトプットをし続けていくと、僕の考えの浅い部分や感覚ベースでやってた所を見透かされて「1つ1つの行動の意味を考える」という核心に付いで様々なアドバイスをもらえました。


1人でサロンを運営していくと知らず知らずに視野が狭くなり、このままではいかんなと率直に感じた時間でした。




仕上がりは僕やマサやモデルさんを含めた3人がとても良い表情で

「良い感じ!!!」

とお店全体の空気が和みました。(この感動伝わるかな〜)


後日モデルさんから感想も頂きました。
エアーウェーブの武者修行
とても喜んでもらえてよかったです。


FIREHEADでは技術を公開して、ディスカッションを出来る環境を提供しています。

くわしくはこちらをクリックして下さい

今回のアドバイスは僕にとっても有益なものでした。

美容師のみなさん気になる方はご連絡してみて下さい。



同じカテゴリー(学び)の記事
明日は研修です^^
明日は研修です^^(2019-07-22 11:36)

1981仏恥義理
1981仏恥義理(2018-11-14 10:52)


Posted by モジャ at 11:09│Comments(0)学び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。