てぃーだブログ › もじゃの部屋 › お店の事 › 学び › 明日は研修です^^

2019年07月22日

明日は研修です^^

明日はお勉強しに東京へ行ってきます。2ヶ月おきに行っているカット講習とは違うお勉強なので、新しい視点からのアプローチが見れるので楽しみです♪っと言っても6時出発の深夜の2時帰宅という弾丸スケジュールです(汗)




このように発信しているのでお客様には「勉強熱心で素晴らしいですね」とお褒めの言葉をいただきます。それはとてもありがたいことですが、僕自身ものすごくめんどくさがり屋です。なんなら一日中ボケーっとネットサーフィンしたり映画三昧しときたいくらいです(笑)





それはラクでいいのですが「楽しい」ではないんですよね。僕の経験上「苦しい」や「辛い」という感情を味わって、そこから「楽しい」が手に入るのかな?と思います。これは明日の5時起きながらも「まだ眠たい〜」とゴロゴロしているだろう自分に戒めています(笑)




こうして学びを続けていくと、ふと瞬間に「少し成長したかも?」と実感します。




昨日ご来店のお客様、1週間前によそのお店で縮毛矯正をしていたのですが、クセが伸びずに困っていたところリゴラを訪ねていらっしゃいました。




写真にはおさめていませんが、くせはキレイに伸びてオリジナルトリートメントも効かせたので、ツヤツヤになって大喜びで帰っていきました。その後片付けをしている時に「少し成長してる」と小さくガッツポーズをしました(笑)




このように小さな成長をお客様に還元でき、その仕上がりに喜んでお金もいただける。こうした循環が心地いいので、これからも続けていきたいです。共有できる美容師の仲間と出会っていきたいです♪



昨日、楽しそうに遊んでいる子供たちの写真が送られてきました。家族を守っていくためにも腕を磨いているのもあったりはしますね^^
明日は研修です^^





当店の予約方法は数種類ございますので、こちらから確認ください



今週は予約の空きがまだありますので、ご連絡お待ちしております。当日の予約もお気軽におまちしております〜



同じカテゴリー(お店の事)の記事
ありがとう2020
ありがとう2020(2020-12-30 16:34)

明日はお休みです。
明日はお休みです。(2020-10-26 16:54)

4連休の後は・・・。
4連休の後は・・・。(2020-09-24 10:53)


Posted by モジャ at 11:36│Comments(0)お店の事学び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。